コンシェルジュデスク利用者の声
ゴールドカード比較!年会費無料でお得に選ぶ TOP > 注目のTOPICS > コンシェルジュデスク利用者の声

コンシェルジュユーザーの声

30代・会社員・東京都在住
KOMARUさん

保有カード
@ダイナースクラブAアメリカン・エキスプレスカード、Bデルタスカイマイル、Cシティープラチナ

自分が必要とする物事について、最適プランの提案を求めている時にコンシェルジュを利用しています。メインで使っているのは、@のダイナースの名前の通り「食」に強いイメージがあります。主にレストラン予約が中心ですが、あらかじめシチュエーションを伝えておけば、それに見合った上席を用意してくれたり、ちょっとした演出も提案してくれます。利用するほど会員情報も蓄積されるため、より好みに合った提案をしてくれるようになるのですが、信頼関係ができてると、普段デスクでは紹介していなし店舗をそっと案内してくれることもあります。

A@が混み合っていて連絡出来ない時や、複数の提案が欲しい時に利用しています。旅行手配に定評がありますが、あまり行けないので持て余し気味です。BのVPCCはメールで依頼できる手軽さが◎。iPhoneからメールすることもしばしば。回答はメールでももちろんOKですし、時間指定して電話をもらうことも可能で、自分の状況に応じて対応してくれます。Cは主観ですが、商品検索はわりと得意な印象があります。


36歳・会社員・大阪府在住
たったたさん

保有カード
@JCBザ・クラス、Aマイレージ・プラス・セゾンプラチナカードBMUFGカード・プラチナ・アメックス

主に飲食店やホテルの検索・予約で利用しています。飲食店はお宮参り時の食事場所や、旅行先でのお勧めのレストランなどを探していただきました。依頼時は予算やジャンル、場所、個室の有無などを提示すれば、条件に合ったものをピックアップしてくれます。ホテルは自分で探した時に満室になっていた場合でも、デスクを経由すると空きを見つけてくれることもあ るので、自分で探すのと同時にデスクにも依頼しています。またキャンセル待ちの確認なども依頼すれば定期的にしてくれるので非常に助かっています。

@は依頼案件に対しての回答がだいたい3件前後。ディズニーリゾート系の依頼は公式スポンサーということもあって、非常に対応が早いです。Aはいつも5件前後の回答でしょうか。もっとも条件に合うものには仮予約までしていてくれることが多く、その後の変更なども即対応してくれます。Bは今年4月に新規発行となったカードなのですが、まだ不慣れな場面も見受けられます。飲食店やホテルなどのデータベースがもっと充実すると、利用機会も増える でしょうね。


42歳・IT会社社長・都内在住
マスダさん

保有カード
@アメックス・プラチナ、AダイナースクラブBレクサスカードなど

8割方@を使っていますがよく知らない海外の土地に行ったときほど、メリットを強く感じよすね。決まっている飛行機の便、行かなきゃいけない場所、泊まるホテルなどを伝えれば、その合間の時間を潰してくれるプランを提案してくれるんです。普段はパッケージツアーでなければ利用できないサービスも、デスクを通すことで利用できたり、かなり融通が利く印象があります。

ホテルの予約時は、アップグレードをはじめ、だいたい何かしら特典が付きます。飛行機や新幹線の手配でも、チケットと一緒にクーポンを送ってくれたりするので、おトク感は大きいですね。

A@が繋がりにくい時、難しそうな依頼をする時に並行して依頼することが多いです。Bは主にディズニーリゾート系での利用。CはVPCCよりも、レクサスオーナーズデスクがおもしろくて。これはカードを持っていなくても、レクサスオーナーでG-Linkというサービスに契約していれば使るのですが、デスクとカーナビが連動していて、目的地までのナビ設定もとしてくれるんです。すごい機能だと思いますね。

初年度無料も見つけやすい!ゴールドカード一覧

スピーディーにステータス系カードをGETしたい!

セゾンカードとアメックスの最強コラボ

セゾン・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード + プライオリティパス

年会費10,500円。空港ラウンジが無尽蔵に使える「プライオリティパス」に優遇年会費で登録可能。カード審査はセゾンなので初心者向け。
セゾンゴールド・アメックスの詳細・申込

シティの年会費格安ゴールドカード

シティ エリートカード

年会費3,150円の格安ゴールドカード。22歳以上が対象で入会条件が低さも自慢。海外使用を頻繁でなければもゴールドと大きな差はない
シティ・エリートの詳細・申込

三菱とアメックスのコラボが実現

MUFGカードアメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

年会費2000円。主だった特色はないが、ステータス+年会費の安さを重視する方にはコストパフォーマンスはいい。
MUFGカード・アメックス・ゴールドの詳細・申込

ポイント、ステータス、格安年会費のバランス

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

年会費1,050円。セゾン、アメックスの提携カードのためステータス+ポイント還元を重視する方には非常におすすめ。
セゾンパール・アメックスの詳細・申込